YouTube配信はじめました。

 

f:id:riepipipy:20170713112456j:plain

 

「 Hi guys !

      はっぴぃ。です。」

 

 

 

この掛け声でstart!

 

 

 

いつしか世界中の人々が観ても楽しめるように

願いをこめた、はじまりのあいさつ。

 

 

動画配信第1弾。

 

 

 

チュールを使った簡単でインパクトのある、

「ふわふわお花モチーフの作り方」

 

 

 

の動画をアップしました。

 

 

 

 

この動画を作ろうと思ったきっかけは、

 

 

約3年前に、

レース編みで作る ー小さなお花モチーフの作り方ーをアップしていて。

 

 

 

久しぶりにその動画を観ると

 

再生回数が400回を越えていて

 

 

 「えー っ!」

 

 

ってなって。

 

 

 

単純に。。

 

 

 

嬉しかったから。^ ^🌟

 

 

 

 

。。

 

 

自分の作品の動画をアップする

メインでもっているチャンネルでは、

 

 

 

同じ時期にアップした動画で

1番多い再生回数が100回程度。

 

 

 

その他アップしているものも、

10回未満とか笑

 

 

 

1回とかもあるしw(それ自分)

 

 

 

観てもらう努力をしたわけでもないし

それは再生されないわだけど。

 

 

 

how to (作り方)

をアップすると、ここまで違うんだな--(°▽°)

 

 

って驚きと、

3年たって400回って って感じでも

 

 

 

それだけ観てくれた人がいたことがうれしかった。

 

 

 

 

 

観てくださったみなさん、

ありがとう⭐️

 

 

 

 

どこの誰だかわからないけれど、

 

 

そのひとの役に

少しでも役立てた(たぶん)ことがうれしかったのです。

 

 

 

 ひとの役に立てるってしあわせで。

 

 

 

相互の幸せの対価が、お金になる。

 

 

 

その世の中の仕組みがすごく単純明解なYouTube。

 

 

 

アーティストとして活動して行く上でも、

 

 

自分のもっている知識や

良いとおもうシェアしたいことを

 

 

YouTubeやブログで伝えることで

誰かの役に立てたらうれしい。

 

 

 

それが、いつお金に変わるかは置いといて。

 

とか、いっちゃえばきれいごとだけども。

 

 

 

因果応報を信じるわたしは、

 

 

きっとどこからか

回り回って、

 

 

幸せが自分自身に返ってくるだろうと信じているの。

 

 

 

というわけで

 

 

 

わたしの持つ、技術と情報を

今後、動画でも発信して行くことにしたのです。

 

 

 

how to だけでなく、

 

 

よく利用する手芸屋さん、

雑貨屋、どんな場所でインスピレーションを受けているか、

糸や生地の使用感などなど。

 

 

製作風景の発信も考え中。

 

 

タイムラプスで、早送り動画にしてもいかな。

 

作品が仕上がる様子は観ていて楽しいんじゃないかなー⭐️

 

 

世界中を旅しながら

作品を制作していく風景もここで配信できたらいいな

 

 

という、構想もあり。

 

 

それぞれの国の形の地図を作って

巨大世界地図を作る!

 

 

とかとか。

 

企画は、とめどなくあるんだよね。

 

 

まずは、

持ってる知識と最高にホットな情報を

シェアします。

 

 

地道に続けていくつもりなので

 

無理なく、楽しいを忘れずに発信するので

どうぞ宜しくお願いします^^

 

 

 

あ。

そして

始めた理由は、まだあった!

 

わたし自身、YouTube大好きで

毎日観る、そこからの情報がこれまでの自分の知識として

とても役立ってきたと実感しているから。

 

 

だから、YouTuberへのあこがれもあるんだなー♡

 

 

 

ブログとか、本とかね

文字から得られる情報とは違う、

 

 

映像や音で伝わることは、

たとえ、知らない国の言葉でも

 

 

感じられるものが観る人それぞれに

あるから。

 

 

私の言語は、日本語で

言葉がわからない人には伝わらなくても

 

 

映像、色、音、

伝える手段が広がって

 

文字よりも圧倒的に

世界の、別の国の人へも伝えることができる。

 

  

 

 

 そして、

色や、音は。

 

 

わたしの作品とも重なるものが多くある。

 

 

ああ。。

これは、 

話すと長くなっっちゃうな。。

 

 

 

今回はここまで。

 

 

 

続きは、また次回以降ね。

 

 

 

 

はっぴぃ。

 

 

「ふわふわお花モチーフの作り方  cloth flower how to」

www.youtube.com