HappyがHappyをつなぐ。

今日のお仕事現場で、素敵なご婦人と出逢った。

 


★このシャツイイわねぇ!
Sサイズ?

 


アメリカで買ったシャツと似てるわぁ〜旅行にイイわねぇ!
(試着。)

 


まぁ、袖もぴったり!いいわね!
これにするわ!

 

 


ありがとうございます(^^)

(。。元気な人だなぁ。いくつなんだろ??)

 


★あたしねぇ〜え、今日がお誕生日なのー!

いまから鰻を食べて、
あとは帰るだけっ!

 


今日はね、好きなものたっくさんお買い物して、

美味しいもの食べて、
幸せでしょ---う⋆。˚✩  ༘*ೄ˚!

 

 



まぁ!お誕生日なんですねぇ
わぁー幸せですねー★
おめでとうざいます¨̮♡⃛



ご婦人の笑顔がキラキラしていて、本当に幸せそう。

 



自分で自分自身のことを
「幸せでしょう?」と話す人に出会ったは、
7年前、2007年の6月以来で、

わたしの人生の中で2回目だった。
(どっちも初対面)

 

 

 

 


★そうなのよー!ありがとう--!
まぁ、あなた可愛い顔してるわねー!お人形さんみたいだわねー

 


まぁ!嬉しいお言葉をありがとうございます--(なんて良いひと!꒰ ˃̶◟  ॢ˂̶ ꒱あは♡♥︎)

 



★モデルさん?かわいいわねぇ!!

 

 


いえいえ!ちがいますよー!

(ちょー良い人♥︎うふふ)

 

 

 


★あなたみたいな人は、外国に行った方がイイわよ!
いろんな国へ!!

 



え?!はい!すごく行きたいんですよ--!

 


色々とお話しを伺っていると、
40代になってから、海外旅行を始めて
何十カ国と旅行をしているらしい。

 

 

 


★あたしもねぇ、若かったら-


外国の、
そうね、イギリス人と結婚するわっ!


あと、カナダの人もイイわよ!

 


ほら、こんなテンションでしょぉ〜
あたしは、日本の男の人は会わないのよねぇ〜

(でも結婚していて娘さんが2人)

 



海外に行きなっサーぁイ!
外国の人と結婚したらいいわよ-!
そして、不安だったらまだ結婚しなければいいのよ〜!

 

 


あは 笑 そうなんですねー*
そうしよっかなーぁ笑

 

わたしもこれから

いろんな国を旅したいんですー!

 

 

★わたしはねぇ、
エイチ・アイ・エスで飛行機だけ予約してね、
ホームステイすれば2万円でもいけるわよ!


そこの奥さんにいろいろと連れてってもらえたりねぇ!
いいわよー!いろんな出会いがあるのよー

いきなっさーぁい!

お金は行こうと思えば貯まるのよぉ!!





(エイチアイエスとかどうやって予約してるんだろ、、ネットとか?

なんてパワフルなおばちゃん、、
おばあちゃん? んーー??)

 


そういえば、
今日のお誕生日でおいくつになられたんですか?

 

 


★あたし-?!72才よぉ!


 

72才!!えぇー!

(うっひょー、、わたしのおばあちゃんとそんなかわんないじゃん!)

 



幸せな奥様は、小柄で細くてとてもちいさかったけれど、
そのパワフルな振る舞いと、

キラキラ笑顔の幸せオーラで、10才以上は若く見えた。

 

 

 

また、お待ちしております^^

 

 

 

★はぁい、お世話様〜!

 

 

 

 

 

 

。。。

 

 

雨上がりの虹みたいなひと。。。*

 

 

 

。。。♥︎

 

 

ココロが幸せな人は、

目の前にいる相手や、周囲の人を幸せにする事ができる。

幸せにする言葉がいくつも口から溢れ出す。

 

 

ねぇ、私って幸せでしょう?

ええ、そうよ幸せなのよー♥︎

 

そんな風に話すひとってあまりいなくて、

それは、きっと日本人特有の清楚な謙虚さから?だと思うけれど。

 

 

きっと心の中だけで閉じ込めていてはだめで。

誰かに伝える事で、

また自分自身でその言葉を耳にして実感して、

目の前にいる相手とも共有して

幸せを繋いでいくんだなぁって。

改めて実感した。

 

 

 

7年前、飛行機の座席で隣り合わせになった幸せを口にするおばちゃんは、

 

「口にプラスと書いて叶うでしょう。

いつでもプラスの事を口にして感謝していれば

どんな願いも叶っていくのよ。」

 

って教えてくれた。

 

 

 

HappyがHappyを繋いでいく。

 

 

Happy Happy Happy ...

 

 

Happy が永遠に。

 

 

Happy long .

 

 

21歳のとき

RIEには、SMILEの意味があることを知って、

 

 

よしながりえという名前が、

 

Happy Long Smile.で、

 

わたしは、幸せを永遠に繋いで笑顔にする人。

 

なんだって気づいた。

 

 

あの日から、

HLR-HappyLongSmile-

として発信してきた作品たち。

 

いまもこれからも、

 

幸せを、Happyを繋いで、

目の前にいる人や、その先の人まで笑顔にできる

モノやコト。

もっともっと多くの人に発信して行こうと思った。

 

 

わたしのHappyがカタチになった作品たちは、

その先の誰かに届くHappyになるのだから。

 

そして、その先の先の誰かのHappyへ。

 

 

Happyは、Happyをつなぐ。

 

 

 

。。。。。。。。。★

 

。。。おばちゃん、、

 

わたしが、世界中を旅したいってことどうして知ってたの?

 

 

「海外へ行きなっサーイ!」

 

 

おばちゃん、ありがとう。

 

わたし、世界中で、Happyの連鎖をおこすよ。

 

 

おもうことは、思い通りに。*

 

 

f:id:riepipipy:20140801013533j:plain

RIE YOSHINAGA の Brain,

 

2014/7/31