パーミットなしで10日間は、ハート強くなるの巻。(in オーストラリアバイロンベイ)

前回からの続き。 そんなわけで。 申請が届くまでは、 もーパーミットなくってもやっちゃおう! 時間もったいないじゃんじゃん* でスタートした初日のバスキングなのでした* これは、初日。 それから、 10日間、毎日約3〜4時間バスキング* 最初の3日目…

オーストラリア:バイロンベイとバスキングとパーミット事件。

Hi guys! はっぴぃ。です。 オーストラリア、バイロンベイでのバスキングを終えて 日本に帰ってきました* 予定よりもかなり短くなってしまった今回のバスキングの旅* それでも、 わたしが実際に体験して体感して、 バイロンベイでの生活と バスキングする…

6/13〜オーストラリア・メルボルンでバスキング*

Hi guys ! はっぴぃ。だよ。 今日は寝てないんだぁ。 ひっくり返っちゃった、 生活のリズムを戻すため。 と、 作業してたら 寝れなくなっちゃった。 いや、ねないんだよ今日は、! やるって決めた事終わらせるまで〜ー 負けないんだよーー って感じでいま。 …

オーストラリア-バイロンベイでバスキング!5/14 --- ✈︎

Hi Guys! はっぴぃ。です! ワーーー。 半年ぶりな、ブログ更新です。 なかなかどうして、 調子が乗らないと続かない書物系。 最近は、インスタのストーリーと YouTubeで近況をアップしてます* ここのブログでも、 日々の活動をアップすること、、が続くよ…

Happy!全開のアート⭐︎さかなクンの講演会

a Hi guys! はっぴぃ。です⭐︎ 12/14 さかなクンの講演会に行ってきました* んもぉお。⭐︎ これはっ、! ぎょぎょ ギョーーーっとぉ! わたしにとって すんぎょい、すんぎょ--いー〜!! 学びと感動の講演会でした* さかなクンは、アーテイストだった。 おさ…

自分が大好きになった*100時間瞑想*ヴィパッサナー瞑想センター@京都

Hi guys ! はっぴぃ。です! 。。⭐︎ 11/21〜12/2 京都のヴィパッサナー瞑想センターで 10日間を過ごし、 100時間 瞑想してきました-* 1日10時間、瞑想。 。。。 1日目の記憶がないです。。 気づいたら2日目の朝みたいな。 あの不思議なトリップ感。…

アーティストステイトメントを考える。

Hi guys! はっぴぃ。です! 展示のお知らせから、作品の説明をしますっ と言ってたんだけど、 今考えていることを、 ここに綴っておこうと思います。 作品を、 私自身のこれからの生き方を もっと強い軸で進みたい。 わたしが制作しているアートを説明すると…

Happyのオーラを体験出来る6点!*9月の展示テーマ。

Hi guys! はっぴぃ。です⭐︎ ぺーたーずでの展示が始まりましたー* パチパチパチー 。。⭐︎ 9/1〜10月半ば頃 までは、この6点の作品を展示しています。* 今回の展示は、 9/1〜12/29までの約4ヶ月という 長期に渡っての展示企画です。 今回このギャラリー企…

お知らせ★9/1〜 ギャラリー展示はじまりまっす!

やぁ✌︎('ω'✌︎ ) やぁやぁ! Hi guys !! はっぴぃ。だけども--( ✌︎'ω')✌︎ みなさんお元気でしたでしょうか✨ はぴは、 今年の秋冬のスケジュールに あたまがてんてこまいな、 カラカラ元気でっす。! もう、、秋が近いね ヒュー〜〜 ブログがまたまた こん…

イケメン。GETだぜ。

やほー! はぴです。 この人は、↑ はぴです。 はぴは、はっぴぃ。です。 はっぴぃ。はこのブログの筆者です。 糸や、毛糸を編み編みしたり、 羊毛をサクサクしたり、 針と糸でチクチク創ります。 ふわふわで、キラキラなコトを。 あなたを、はっぴぃ。's wor…

ART CHALLENGE

『どこまで大きくなる?!ART CHALLENGE vo.2』アップしました⭐︎ パーツをいくつも編み編みしては、 繋いでいきます* どこまで大きくなるのでしょーおかっ?! はぴにもわかりません。 未来は無限⭐︎ わからないから楽しんだ! 人生のように。。* とか言っ…

ココロの "わぁー★"を、

とにかく、 わぁーー★って、なるやつを ずっとずっと創れているのなら わたし幸せ。 ううん。 確信してる。 それをわたしは創っている。 そう、他ならぬ わぁー★ を体感する 第1ファンはわたしだ。 いつだって、 わぁー★している。 創るときも、 仕上がった…

World map Challenge! はっぴぃ。的 世界地図を創る !

(YouTube Happy's_channel で) Word map challenge という企画をスタートさせました。 ⭐︎パチパチ!⭐︎ これは、去年の秋頃から企画し始めていたことで。 世界中を旅しながら作品を制作する中で、 訪れた国のシルエットを作って 世界地図を完成させたら お…

どこからだってストーリーは、

何ヶ月も前から、取り掛かっているはずなのに。 全くすすまないポートフォリオ。 その理由が、 今日やっとわかった。 実際、わかっていたんでしょって。 やっと、溶けてきた、 ポートフォリオの呪いみたい。 人は時々 本当の自分の心に気付けなかったりする…

UCC DRIPPERS の webサイトで、

Hi guys ! I'm Happyーー! みなさん、こんにちは--。 はっぴぃ。 でーす。 暑い。 暑いよ。。 暑すぎじゃまいか。! はい、もしもし夏デーース! 。 去年の夏のことでした。 あの日もむしむし暑くって、 長袖の、 このニットを着ての撮影でしたし。 あ、自…

YouTube配信はじめました。

「 Hi guys ! はっぴぃ。です。」 この掛け声でstart! いつしか世界中の人々が観ても楽しめるように 願いをこめた、はじまりのあいさつ。 動画配信第1弾。 チュールを使った簡単でインパクトのある、 「ふわふわお花モチーフの作り方」 の動画をアップしま…

はっぴぃ。ね、ちょこっと、チェコ行ってくる。(世界を旅してアートするVo.1)

Hi guys! I stay in Czech from February 14 to 25th. Please tell wanting me to report it in Czech, that you want you to experience it. Do you want to know that how is everybody? I accept a question. わたし、2/14〜25までチェコに滞在して…

目で語るのは、言葉にしてから。

「- The world of water drops -」 この作品は、 今年に入ってから2番目にできたもの。 自身の作品の中でもNo,3に入る大好きな作品になった。 。。。。。。。。。。。。 言葉はいらない、 ハートなんだよ。 心で感じるんだ、 feeling。 なんつって。 そんな…

Artist Statement なぜ、わたしがアートするのか。②

マジックペンで書いた絵は、10年持たずに、消えてしまうんだって。 和紙に墨汁なら 1000年、保てるらしい。 わたしの作品に使われる素材は、 生地や糸や、アクリル絵の具だったり、油絵の具とか、 保管方法にもよるだろうけれど 物理的に1000年保たせるのは…

やったぁー🌟嬉し嬉し

今日は。 1日中、作品の制作作業に当てようと決めていたけれど、 夜になって、 Portfolio制作も意外と進んだ。 想像してなかった、 1枚目のイメージが急に出てきてサクサク進んで嬉しい。 この感覚忘れないようにしよう。 制作作業は なんとなく、スピード…

Artist Statement なぜ、わたしがアートするのか。①

きっと。 気づくと絵を描いていた。 気づくと、手を動かし何かを作る。 何もないところから 新しいものを作り、それを自分の目で確かめる。 作られた何かを壊し、 新しく作り変えることが好きだ。 小学生の頃、 歯医者さんで、歯型の石膏のようなものに、 銀…

え、2014年からHappyさんがいた!!

1/29 わたしが、HappyLongSmile名義で 何かしら作品を作り出してからは、 約10年くらいは経っている。 けれど、「はっぴぃさん。」になってからは、 まだ1年9か月ほど。 引っ越して、新しいコミュニティーに入る時には 新しい、ニックネームが欲しかった…

余白があるから、大きく広がる。

年明けすぐに、 毛糸を編んで繋いでは 新しい毛糸でそれを広げ続けていた。 あみ正月万歳! いつだかの、作りかけのはしくれと こんなもんかな、と部屋にあった毛糸何玉かを 帰省のお供にして、 新幹線の中では、ずっとPCの中での duble exposure という方法…

ピカソみたいに、歩きたいい。

2017/1/26 macbookを開いて アーティスト レジデンス 検索。 今朝、眼が覚めていちばんにしたこと. アーティスト レジデンス この単語が私の頭の中に現れるまでに ひどく時間を費やしてしまった。 アーティスト。 このワードは 自分を表すのに なんとなし、…

2017ポートフォリオ制作のこと。

2017/1/25 やっとやっと、やっと。 ポートフォリオの構成を、紙に書いて考え始める。 新年明けから、SICFに出展したかったことを思い出し、 何が必要なのかを調べたり 過去作品5点が必要なこと、 出展スペースでしたいことや、 私が本当にしたかったこと、 …

じわじわじんわり。じゅわっとな。*

つまらないだろう。 そんなこんなで毎日が。 それならいっそ壊してしまえ。 そりゃそりゃ そそそいっ! Pafumのメドレー、サクサク作業。 またもや、朝が来てしまったようだ。 朝が 来たっ。 ビだ。 今日は、rainy day... 違うんだよ。 時差ぼけなんて とう…

ぼくは。ぼくはそれほどまでにも。

遂に。 遂に攻略のための本を買った。 ついに。 この時が来た。 長い長い。 あの日から、 どんなに時間が過ぎていても。 心のおくそこで、 ちいさく膝を抱えて丸まってたよ。 そんな、君の願望。 そう、 小さな。 瞬間的なきっかけで おもい起こされるだろう…

ひとりぼっちの食卓が。

ちくたくチクタク。 キムタック。 時計はじこくを刻むなら、 ぼくは、エビをソテーしよう。 はさんで焼いたパニーニは、 ワッフルアイロンみたいにボーダー。 君は、 まっすぐな線が好き。・? ぼくは、 曖昧な線の方。 パンがたべたい cloudy。 こんがり焼…

ふしぎなんだけどサンシャイン*

おはよう! なんてことばは。 じつは、とっても照れくさい。 はずかしくって言えないよ。 人見知りは、もう直さない。 ねぇ、。。 いいでしょう。。 ? 小さくくびをかたむけて にっこりする。 旅立ちの時は、 直ぐに訪れた。 夜だってのに空は明るかった。…

大丈夫だよ思いどおり。

まいにちがスペシャル。 まいにちが、きっと。 。。 今がいちばんHappy だよって。 過去のあなたに教えてあげたい 。 大丈夫なの。 心配いらない。 そう。 心配と悩み事なんて、 ゆらゆら揺れる揺り木馬。 周り回って戻ってこずとも、 みぎ左に繰り返すだけ…