オーストラリア:バイロンベイとバスキングとパーミット事件。

Hi guys!

 

 

はっぴぃ。です。

 

 

オーストラリア、バイロンベイでのバスキングを終えて

 

日本に帰ってきました*

 

予定よりもかなり短くなってしまった今回のバスキングの旅*

 

 

それでも、

 

わたしが実際に体験して体感して、

バイロンベイでの生活と

バスキングする中で得た感覚は、

 

ものすっごく強い、

未来への基盤の土台になったと思う*

 

 

これからのわたしの

未来への第一歩の挑戦は。

 

 

大成功だったって言えるよ🌟

 

 

f:id:riepipipy:20180606220111j:plain

 

 🌟もーちょい前置き、

 

バイロンベイに滞在中もね、

ブログを更新しよーとか

 

 

YouTubeで動画をアップしたり

いろんなSNSをパキパキ更新して

どんどん情報発信してくぞー

とか、

 

 

もっとたくさん作品を作って

バシバシ作品を売って。。!

 

 

絶対メルボルンまで行くぞーー!

 

 

ってめっちゃ高い理想を掲げて

意気込んで行ったんだけどね。

 

 

いやはや。

そんなん、全くできなかったのよ*

 

 

理想とか想像してた通りに

いかなかったことのが多くて

 

 

あーーー。。!

こんなはずじゃなかったヨォおおお><

 

って

初日から

もーおわったね。。

とかなっちゃたりさw

 

 

現地にいる時は、

あたふたしてたけど

 

 

でもね、

 

今は

それも含めて

全部ぜんぶ最高の経験をしたねって思える。

 

 

失敗がめっちゃあったこと。

それが

成功だったんだよ。*

 

^^♡

 

 

 

 

 パニックパニック!

 

 

バイロンベイについて

2日目にバスキングをスタートさせよーって思ってて

 

到着した前日に、

なんとなくいいかんじの場所を探しといたんだけど

 

 

バイロンベイは、

バスキングするのに許可もいらないし、

どこでやってもいいんだけど

(そういう情報を日本の人が書いたブログでみてた)

 

 

でも、その場所の前のお店の

方にご迷惑をかけることになるのはやだなー

って思ったからご挨拶に行ったんだー。

 

 

 

2017・7からパーミットが必要になったよ

 

 

そしたらね、

『このストリートで、バスキングはできないわよ。

それから、パーミットが必要なの。

ここから調べてみて*

って。

 

お店のおば様が

メモにByronBayConcillって書いてくれた。

 

 

。。

え。。。

エーーー><

 

 

バイロンベイって

パーミットいらないし、

めっちゃフリーで

お金も周りも気にしなくてバスキングできるんじゃなかったの?!

 

 

ってなんか

全部パニックになっちゃった。

 

 

なんか計画してたこと

全部ダメになっちゃったような気がして。

 

 

今思えば

そんだけでーー?

って感じだけど

 

 

バイロンベイでバスキングできないんじゃ

来た意味もない。。

 

 

売れないんじゃ

生活もできない。。

 

お金持ってきてないんだもん。

メルボルンにも、もういけない。。

 

終わった。。

 

ってその時はパニックになっちゃった。

 

 

わたしには、長く滞在する

お金の余裕がなかったから。

 

 

泣きそうになりつつも

ByronBayconcillのホームページから

バスキングのパーミットの取り方を調べた。

 

 

 

英語わかんないから

グーグル翻訳先生を使いつつ、

英語がわかる友達に聞いたりしながら

なんとか、ネット上で申請できるわかって。

 

 

パーミットの申請はメールでできるぞよ🌟

 

バイロンベイのバスキングパーミット申請ここから*

 

 

Busking application PDF ってヤツをダウンロードして

書いてある通りに答えて。

 

メールで申請。

 

すぐに折り返しで

受け取りましたよーって自動確認のメールが来て。

それから2日後だったかな。

 

 

1年 $40 1ヶ月 $30

どっちか選んで

クレジットカード番号を入力して支払ってね。

 

ってPDFの書類付きの返信が来たよ。

 

 

バイロンベイでバスキングしてる

日本人の女性の方、曰く

隣町の市役所に直接行ってその日にすぐ

発行してくれるって情報も得た。)

 

 

 

そんでもね。

 

 

わたし、申請しなかったんだ。。

 

 

 

多分大丈夫

 

 

お店のおば様に

パーミットなしじゃバイロンベイでは

バスキングできないわよ って。言われて

 

 

その衝撃ったらなかったし。

パーミットないとかまぢ怖いって思ってた。

 

 

 

だって英語話せないから

ポリスになんか言われて

罰金取られたらアウトだし。

 

 

そんなん払いたくない><

 

 

 

それに

注意されたり、怒られるってことが

本当にちょーいやなわたし。

 

 

真面目なんだよね、頭のなか。

 

 

パーミットなしとか

怖いでしかなかったよ、

 

 

だから

その日、ホステルに戻って

すぐに申請のメールはしたんだけどさ。

 

 

いつからバスキングできるんだろ。。

申請とかいつから通るの。。とかとか。

 

 

その日の夜は、

不安いっぱいでベッドに入って。

眠れたんだか、寝てないんだか、、

 

次の日の朝、6時にはホステルのラウンジで

帰りの飛行機を予約しかけてた。。

 

 

 

そして、そのラウンジで

わたしは、sooopyと出会った*

 

 

 My sweet  sooopy♡

 

 

声をかけてくれたsooopyは、

同じ部屋のわたしのベットの下の子で、

 

真夜中にわたしがくしゃみしてて、

その声でわたしのことを

きっとアジア人だっ!て思ってたんだって笑

 

 

わたしのベットの上の子でしょ?

って話しかけてくれて*

 

 

旅行できてるの?ワーホリー?

バスキングしにきたよーとかなんとか

 

お互い片言英語でお話しして*

すぐに仲良くなった私たち。

 

( sooopyはKoreangirl🌟)

 

 

 

♡このsooopyとの出会いが

この後のわたしのHappyバイロンベイライフ

のきっかけとなるなーるのでアール🌟

 

 

 

やっぱゆるいバイロンベイ

 

 

彼女曰く、

 

パーミットとかいらないんじゃないの?

みんな勝手にやってるよ?

 

 

わたし、去年のクリスマスシーズンに

リースを売って1日で売り切って楽しかったよー^^ 

 

 

あ、日本人の友達で

絵を描いてバスキングしてる子もいるけど

パーミット持ってないよ?

そんなんいらないんじゃない?

平気だよぉ:

 

って。

 

 

そーなの?sooopy?

えーそっっかそっかー🌟

 

 

じゃー!

やるー!

 

 

 

 

勝手にやってもいいんだね♪

 

ってなんかできる気がしてきたよ🌟

 

 

やってみよ。

とりあえず、申請の返信返ってきてないし、

それまで何もしないなんてもったいない!!!

 

 

 

そんなこんなで、

急に元気を取り戻してテンション上がってきたわたし。!

パーミットなしで

その日のお昼からバスキングを始めたのでした*

 

 

あんな怖かったのに

sooopyが大丈夫って言ってくれたから

なんか大丈夫な気がしたの。

 

不思議だけどね。

 

 

 

でもやっぱし

路上で販売するってことにも、

ノーパーミットなことにも

 

めちゃ勇気がいるんだけどねこれが。

 

 

続く。