6/13〜オーストラリア・メルボルンでバスキング*

f:id:riepipipy:20180505123545j:plain

 

Hi guys !

 

 はっぴぃ。だよ。

 

 

今日は寝てないんだぁ。

 

ひっくり返っちゃった、

生活のリズムを戻すため。

 

と、

 

作業してたら

寝れなくなっちゃった。

 

いや、ねないんだよ今日は、!

 

やるって決めた事終わらせるまで〜ー

 

負けないんだよーー

 

って感じでいま。

 

 

昨日の夜から、 

バイロンベイでのバスキングの次の場所

 

メルボルンでのバスキングのための

 

パーミットをとるために

調べなくっちゃ

って

 

いろいろ参考サイトを見たり、。

経験者のブログ見たりとか、

 

英語の翻訳とかなんか、いっぱい。

 

 

 

昔っから、

一つの事を終わらせてから

 

次のをやる、

 

みたいな事ができなくって

 

なんかしながら

もう一つの事を同時進行したり

複数進行する方がうまくいくからね、

 

そんな時に今やんなくてもいいじゃんて感じの

ブログを書きたくなっっちゃった。

 

 f:id:riepipipy:20180505123540j:plain

そーそー。

 

ちょろっと悩んだけど、

 

6/13の

メルボルンのパーミットをとるための

説明会の予約も完了。

 

お金も払った。

 

💲60。

 

んん。。

 

痛いけど。

 

絶対取り戻すし。

 

てか。

 

バイロンベイで約1ヶ月過ごすってことに

 

ちょっと、不安がある。。

 

ちょうどよく、

 

5・22の説明会が空いてればなぁ。。。

 

って思ったけど。

 

これも全部意味があるんだよねって

納得して。

 

6/10くらいまでは、バイロンベイで

バスキングしてる!

 

絶対!

 

 

そんなことしつつも、

事務的な作業ばっかしてたら

 

退屈になってきて

急に、今まで作った作品のことを考え出したり、

 

リメイクし始めたりしてた。

 

 

ポストカード!

これやっぱり絶対に持って行こう!

って決めたから

 

今日中に、入稿するの*

 

 

それでね、

ちょっと焦って

 

前に作った作品をいじって撮影しようかな、、

 

なんてことをやってみたり。

 

 

ポストカードでは、

 

ここまでの、いまの

わたしの作風になるまでの

 

経緯、History

わかるような

 

ターニングポイントになってる作品を

過去から選んで

 

4点印刷することにしたの。

 

 

わたしもいまの作品を説明するのなら

これが必要。

 

過去がなければ、

今はない。

 

 

いろいろな経験を得て

今がある

って。

 

良いことも

悪いことも

 

全てに意味があって。

 

これまで作ってきた作品たちに

なんの意味があるのかも

 

これからさらにわかる気がしてる。

 

 

アートと呼ぶようになってからの

作品たちは、

実は、未だ未完な気がしてきたし

 

 

まだポストカードにはしたくなくて。

 

わたしの作品は、平面画じゃないから

写真にするとまた意味合いも変わってくる。

 

 

アートコンセプトについて

ずっと考え悩んでいるけど

 

 

でも、実はものすごく単純かも。

 

 

そろそろ応えが出そうだよ。

 

 

 

わたしの心は宇宙で。

 

日々、

 

毎分、毎秒、

あたらしい経験や感情と出会い

 

広がり続けてる。

 

すごい速度の時もあるし、

とても穏やかに流れる風のようでもあって。

 

 

でも、確実に広がってる。

 

 

それが成長。

 

 

どんどん広くなってくわたしの宇宙。

 

 

その時々を、

 

感情を

 

心のカメラのシャッターで切り取って

 

 

四角の枠に当てはめる。

 

 

今は、そんな感じ。

 

 

本当は、収まらないんだけど。

 

 

枠からはみだしちゃうんだけど。

 

 

四角じゃなくて

空間にある。

 

その一部は。

 

形がないもの。

 

 

それを見やすく

四角い写真のように切り取ってるんだけどね。

 

今は。。。

 

 

 

 

 

 

それぞれは、その瞬間のHappy

 

 

わたしの。

 

その時々のHappy。

 

 

あたらしく生まれる星のように。

 

星にもなる前のなんでもないチリのような感情も。

 

 

いろんな形の

Happyを。

 

 

切り取られた

Happyの感情で

 

 

目の前にいる人を

笑顔にできたら嬉しいな。*