Happy!全開のアート⭐︎さかなクンの講演会

af:id:riepipipy:20171218031228j:plain



 

Hi   guys!

 

 

はっぴぃ。です⭐︎

 

 

12/14

 

さかなクンの講演会に行ってきました*

 

 

んもぉお。⭐︎

これはっ、!

 

 

 

ぎょぎょ ギョーーーっとぉ!

 

 

わたしにとって

すんぎょい、すんぎょ--いー〜!!

 

 

学びと感動の講演会でした*

 

 

 

 

 

さかなクンは、アーテイストだった。

  

 

おさかなさんたちが大好きな、

 さかなクンを通して語られる

 

 

おさかなさん達の生態、

海、自然、環境問題。

 

 

 

それは、

さかなクンが発信する

 

 

 

アートでした。

 

 

 

身体全体を使って、

100分間ノンストップ。

水も飲まずに語れるそれはまさに。

 

 

イラストを描いたり、

ワイワイ、ステージ場で動いたり

おさかなギャグも交えて。

 

 

それがアートっていうことではなくて。

 

もちろんそれを含め、

さかなクンを通した100分間のアートは。

 

 

わたしの心をぎょッキューーーン!!!

と貫いて。

 

 

さらに、

アートとアーティストさかなクン

を魅せられた

感動の時間でした。

 

 

 

f:id:riepipipy:20171218031618j:plain

 

  

 

アーティストの定義とは何でしょうか。

 

 

日本では、

アーテイストという言葉を、

 

 

音楽関連の人にも使うし

芸術関連の人を指す言葉として使われていて。

 

 

わたしが、

自分のことを

アーティストです。

 

 

っていうと、

え、歌手なの?

 

 

と聞き返されます。

 

 

それから、

 

 

あー、絵とか描いてるの?

などなど。

 

 

 

f:id:riepipipy:20171218031905j:plain

 

わたしを通して作られる作品は

アートで、

 

 

でもそこに、

誰かに疑問や感動を与える

私からのメッセージはあったのかな。

 

 

あるよ。

 

 

ううん、

あるけど気づけていないんじゃん自分でも。

 

 

だから発信できないでいるよね。

 

 

 

 わたしは、まだ、まだ

 

イーティストくらいで、。

 

ウーティストかも。

 

 

うん

全然、そうだ。

 

 

 

ビビビビーーっと。

 

探さなきゃ。

 

 

自分をわたしが観てあげなくちゃ。

 

 

 

そんな風に

改めて体感したのでした。

 

 

f:id:riepipipy:20171218032922j:plain

 

 わたしの手から作り出されたものを

 

 

この世界、社会で発信するために

何かのカテゴリーに当てはめようとした時、

 

 

それは、アートでした。

 

 

そして、それを作り出すなら

わたしは、アーティストだと思いました。

 

 

 

いま

 まだまだまーだまだ

 

 

イーの方です。

 

 

 

今は、

イーでもウーでも。

  

 

 

でも本当はアーなんだから、

 

 

 

そこへ辿り着くまでに

そんなに時間はかからないはず。

 

  

 

 

わたしのことを、

アーティストだと

心から胸を張って言えるように

 

 

 

もっとわたしの作品を

見てみてミテーーーー!!

 

 

って全世界へ向けて

 

 

 

言えるように、

発信できるように。

 

 

 

いま、わたしは

自分自信を追求しています。

 

 

 

わたしの心の中を探って。

 

 

 

心に問いかけて、

作品にも聞いてみる。

 

 

 

これまで造ってきた作品に、

もっともっと聞いてみる。

 

 

 

作品がわたしに話しかけくるまで。

 

 

 

 

 

このわたしの言葉を読むあなたに

心へ突き抜ける問いは生まれたでしょうか。

 

 

ここにアートはあったかな、

 

 

わたしが綴る言葉たちにも

命が宿るように、

 

 

これからも

日々、成長しながら

1秒後の未来も生きていたい。

 

 

一歩一歩、

その歩幅が狭くても

 

 

確実に、積み重ね

わたしの目指す場所まで

 

わたしのペースで進んでいこう。

 

 

 

前向きな言葉たちを掘り起こし

 

 

 2017年この年末に、

 

 

こんな決意ができて本当にラッキー⭐︎

 

 

さかなクンに感謝です⭐︎

 

 

そして、

さかなクンをリスペクトしています。

 

 

さかなクン大好き♡

 

はっぴぃーー!

⭐︎