Happyのオーラを体験出来る6点!*9月の展示テーマ。

f:id:riepipipy:20170901230746j:plain

f:id:riepipipy:20170902001620j:plain

f:id:riepipipy:20170902001658j:plain

f:id:riepipipy:20170902002157j:plain

f:id:riepipipy:20170902002239j:plain

f:id:riepipipy:20170902002521j:plain

 

Hi guys!

 

 

はっぴぃ。です⭐︎

 

 

ぺーたーずでの展示が始まりましたー*

 

 パチパチパチー 。。⭐︎

 

 

9/1〜10月半ば頃

までは、この6点の作品を展示しています。*

 

 

 

今回の展示は、

 9/1〜12/29までの約4ヶ月という

 

 

長期に渡っての展示企画です。

 

 

 

 

今回このギャラリー企画に参加するあたり、

 

 

展示場所の環境や、

 

期間の長さ、

 

展示する位置など、

 

 

 

わたしの作品にとって、

 

 

最も良い状態で展示がしたい

 

 

という思いから、

 

 

展示の方法を、かなり思案しました。

 

 

わたしの作品は、

 

 

主なマテリアル(素材)が、

糸や毛糸を使用した作品なので

 

 

室内の環境が

作品の劣化にとても影響します。

 

 

会場は、

カフェバーで飲食をする環境で、

喫煙が可能場所の一部のギャラリーです。

 

 

そのため、今回は、

作品にビニールと。サランラップをまきまきして

展示をしています。

 

 

作品は、ビニールやラップで保護されていますが

 会場では、デジタル上の写真よりも

 

 

もっともっと

リアルな質感を楽しんでいただけます。

 

 

 

そして、

劣化防止の意味もありますが

 4ヶ月という長い期間なので、

 

 

期間中、ほぼ毎月

作品をチェンジ⭐︎

 

 

その月ごとにテーマ分けして

展示して行き、

テーマごとに計4回展示します。

 

 

 そして、

より多くの作品を観ていただけるように

今後も展示方法を改善して行きます。

 

 

よろしくお願いします*

 

 

 ・・・*

。*

 

 

ではではー

 

9月のテーマ

 

「 あなたの周りを取り巻くもの。

そして、イメージはあなたが作る。  」

 

についてお話します。

 

 

⤵︎

 

f:id:riepipipy:20170902004233j:plain

(※わたしが、ぺーたーずさんに

設営に行けな買ったため、

スタッフさんに展示イメージをお渡しして展示していただきました。

確認で送っていただいた、写真です。)

 

 

 写真に撮ると、

 

ビニールとサランラップで

テッカテカのぴっかぴか。。

 

 。。

 

こうなるってわかってたんだけど。。。

送ってきてもらった写真を見て

結構ショックでした。。

 

 

。。

あ話が飛んじゃった、、

 

えっと。

 

テーマ!

「 あなたの周りを取り巻くもの。

そして、イメージはあなたが作る。  」

 

 

 

わたしが、アートで表現するものは、

 わたしの頭の中の世界の風景であって、

 

それは、

わたしの心の中の幸せの感情です。

この世界にある素材を使って可視化し、

 

 

アートは、わたし以外の周りの人へ

それを伝える手段の一つであり、

 

 

また、

目に見え、触ることのできるモノにすることで

自分自身のHappyの感情の確認のようなものになっています。

 

 

 

 

言葉では表現できない、

心の眼で観た色や形を目に見えるカタチあるものにして、

自分自身を確認しているものとも言えます。

 

 

そして、その作品で何を伝えたいのか

言葉というツールで説明を加え

 

その作品について、

理解していただき

作品を評価していただきたいと思っています。

 

 

 

#ふわふわで#キラキラな作品たち

を制作するはっぴぃ。は、

わたしの心のhappyを、

目の前にいるあなたと共有したい。

 

 

 6点の作品たちは、

 

 

わたしの頭の中の世界の

それぞれのHappyの感情と、

 

 

その時の、自身から出ている

オーラを表したものです。

 

 

 

オーラ[注 1]とは、生体が発散するとされる的な放射体、エネルギー[1]を意味する。

転じて、ある人物や物体が発する独得な、または霊的な雰囲気や、なんとなく感じる力、

威圧感なども指す[1]

なおオーラという言葉は、「微風」「朝のさわやかな空気」を意味する[2]ギリシア語 αὔραアウラー[注 2]、「風」「香気」「輝き」[4]などを意味するラテン語auraアウラに由来する。 wikipediaより

 

 

オーラなんて

ちょっぴりスピリチュアルな言葉だけれど、

 

 

それは、その人の持つ

エネルギーだと思う。

 

 

わたしは、いつも

人から何かしらの色を感じていて、

 

 

人の発する空気感で感じる

目には見えないその色は、

 

 

 

その人の思考や、感情や

これまでに生きてきた人生そのもの

その瞬間のエネルギー。

 

 

会うだけで、元気になれる人、

一緒にいるだけで、心が癒されるひと、

なんだか、疲れたり悲しくなっってしまうひと。。

 

 

様ざまなオーラがあるけれど

 

その人から発せられる

それは、

 

 

その本人次第で変えることができる

ということ。

 

 

この作品たちと出会ったなら、

 

 

あなたの目から、心へと伝わり

そのパワーが、あなたのオーラへと変わるはず。*

 

 

 

この作品たちが

あなたの今日の何かのきっかけになり、

 

Happyの始まりの1歩になって、

 

あなたのオーラを変えることができた時、

 

 

 

わたしの作品の

本当の意味の完成だと思っています。

 

 

 

ぜひぜひ、会場で

作品たちをごらんください^^

 

 

もしも、

あなたのお気に入りの作品を見つけることができたのなら

あなたおうちへ連れて帰ってくださいね♡

(この後のブログで一つづつ作品の価格と説明をしていきます*)

 

 

そして毎日、

Happyのオーラに包まれてくださいな♡

 

 

 

作品ご購入、その他お仕事のご依頼は

こちらrie0316@me.comまで

お気軽にどうぞ⭐︎

 

 

では、9月の展示をお楽しみくださいませませ*

 

 

はっぴぃ。でした♡