2017ポートフォリオ制作のこと。

2017/1/25

 

やっとやっと、やっと。

 

ポートフォリオの構成を、紙に書いて考え始める。

 

 

新年明けから、SICFに出展したかったことを思い出し、

 

何が必要なのかを調べたり

 

 

 

過去作品5点が必要なこと、

出展スペースでしたいことや、

 

 

私が本当にしたかったこと、

自分が、一体何を創って行きたかったのか

 

 

などなど考えつつ、

 

 

その過去作品を、選抜してみようとすると、

。。

 

 

 

自信を持って、提示できる作品があまりにも少ないこと、

いやいや、もっともっともっと、、

 

 

 

これまで制作してきた作品の少なさに愕然としていた。

 

 

 

東京に戻って、作品を見返してみると

実家で思い描いていた5点は、

 

 

 

 

この過去作品にも出したくなほど

何だかとほほ、、なあれやこれ。

 

 

 

 

作品をブラッシュアップしたり、

、それよりも先に新しい作品が生まれたり、

 

 

 

1月の3週はあっという間に過ぎ去った。

 

 

そして、

誰だかが、instagramで綴った言葉、

 

 

 

『今年のクリスマスまであと11ヶ月』

 

は、

 

 

 

今年のHappyLongSmileの活動を

 

 

 

みぞみぞと構想し始めるのに

ぴったりなフレーズとして

 

 

強く心に刻まれた、

 

 

マル。