いちばんあたらしいまいにち。そして、日々がヒント。

 

。だいたいは、富ヶ谷商店街を抜けて歩いて帰る。

 
 
この道を帰り道に選んだばあい、
 
時々、うーーん。
結構かなりな確率で、ここへ吸い込まれる。
 
 
f:id:riepipipy:20140822225958j:plain
 
 
f:id:riepipipy:20140822230027j:plain
 
今までにここで買ったモノ。
 
 
*どこだかの作家さんモノの、
小さなトートバック。みたいなやつ)、
 
ブルーと白のストライプに、
ピンク色の小さなリボンが均等な感覚でいくつか付いてるやつで。
毎日使ってる。お気に入り。
 
 
 
*ここで流れていたBGM、
知らないバンドのCD
 
iPhoneには入れてない。
部屋で聞くとおしゃれな気持ちになれるから。
 
 
そしてきょうは。
 
フランス製のオードトワレ。
を買った。
 
遂に。
 
小さなコビンみたいな入れ物に入ってる。
ムスクだとか、なんとかかんとかの、
ユニセックスな香り。
 
7月に立ち寄った時見つけてから、
くるたびに毎度悩んで、
 
そして今日、遂に購入した。
 
 
 
今年の、
夏の終わりの香りになるだろう。
 
 
香水は、普段ほとんどつけないけれど
あたらしい香りに包まれたかった。
 
 

ムスク系の香水を買うのは初めて。

 

甘い香りが好きなのに。。。
  
 
いろいろあたらしくなるわたし。
 
 
ーーーーー
 
はーぁ。。
いますぐに、部屋の前までワープできたらな。
 
 
足がいたくてもう、
 
-歩きたくない。
 
 
ドラえもぉーーん!
何処でもドア出してーー
 
 
*1
 
 
 ーーー歩
 
 
セブンイレブンに寄って、
¥100アイスコーヒーを購入。
 
 
絶対やらないコトしたくなって、
ガムシロップを入れた。
 
 
ちょー美味しい。
 
 
 
 ーー歩
 
 
帰り道、次に気をつけなければいけない場所は、
 
24時間営業の高級コンビニ、
 
成城石井だ。
 
 
ここに吸い込まれた場合、
 
素焼きアーモンド、ミックスナッツ、
ドライいちぢく、、ライ麦パン、、
 
などなど。
 
身体に良い食材を物色して時間を忘れてしまう。
 
 
 
 
吸い込まれてしまったよ。。。
 
 
 
寒い。
 
 
冷房、効かせすぎじゃんよ。
ありがとう。
寒すぎて今日は回避。
 
 
 
ーー歩
 
 
。。やっとやっと
マイバスケット(スーパー)。
 
 
もうこうなったらわたし、
帰り道に
寄れるだけ寄れるお店をはしごするつもりだな。
 
 
マイバスケットで缶酎ハイを購入。
 
 
缶酎ハイを1本or1/2本飲むと
気分がふんわり調子が良くなるって最近の発見。
 
お酒を飲んじゃうなんて、
あたし、あたらしくなったね。
 
とにかくやっとお家に着いた。
 
 
 
今日は、良い日だった。
 
 
あの富ヶ谷商店街の本屋さんで、入ってすぐに手に取った本を
イスに座って30分読んだ。
 
ものすごいヒントを手に入れた。
 
 
あ。。
酔ってきちゃったよ。。
 
んーーー。。
 
 
 
 
じゃぁ、
 
作業しよう。
 
2014/0822
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*1:≡ຶ⚲͜≡ຶ