2017-01-31から1日間の記事一覧

Artist Statement なぜ、わたしがアートするのか。①

きっと。 気づくと絵を描いていた。 気づくと、手を動かし何かを作る。 何もないところから 新しいものを作り、それを自分の目で確かめる。 作られた何かを壊し、 新しく作り変えることが好きだ。 小学生の頃、 歯医者さんで、歯型の石膏のようなものに、 銀…

え、2014年からHappyさんがいた!!

1/29 わたしが、HappyLongSmile名義で 何かしら作品を作り出してからは、 約10年くらいは経っている。 けれど、「はっぴぃさん。」になってからは、 まだ1年9か月ほど。 引っ越して、新しいコミュニティーに入る時には 新しい、ニックネームが欲しかった…

余白があるから、大きく広がる。

年明けすぐに、 毛糸を編んで繋いでは 新しい毛糸でそれを広げ続けていた。 あみ正月万歳! いつだかの、作りかけのはしくれと こんなもんかな、と部屋にあった毛糸何玉かを 帰省のお供にして、 新幹線の中では、ずっとPCの中での duble exposure という方法…

ピカソみたいに、歩きたいい。

2017/1/26 macbookを開いて アーティスト レジデンス 検索。 今朝、眼が覚めていちばんにしたこと. アーティスト レジデンス この単語が私の頭の中に現れるまでに ひどく時間を費やしてしまった。 アーティスト。 このワードは 自分を表すのに なんとなし、…

2017ポートフォリオ制作のこと。

2017/1/25 やっとやっと、やっと。 ポートフォリオの構成を、紙に書いて考え始める。 新年明けから、SICFに出展したかったことを思い出し、 何が必要なのかを調べたり 過去作品5点が必要なこと、 出展スペースでしたいことや、 私が本当にしたかったこと、 …