自分が大好きになった*100時間瞑想*ヴィパッサナー瞑想センター@京都

 

Hi guys !

 

 


はっぴぃ。です!

 

 

。。⭐︎

 

 

 

11/21〜12/2

 


京都のヴィパッサナー瞑想センター

 


10日間を過ごし、

 


100時間 瞑想してきました-*

 


1日10時間、瞑想。

 

 


。。。

 

 


1日目の記憶がないです。。

 

 


気づいたら2日目の朝みたいな。 

 

 

 

 

あの不思議なトリップ感。。。

 

 

この瞑想センターで過ごした10日間で

わたしの心が

 

 

どんな風に心が変化したのか

 

 

ここに綴り記録しておきます。。

 

 


帰宅した夜のインスタ投稿。

 

https://www.instagram.com/p/BcPQ_LAjWj1/

。2017/11/21〜12/2。#旅するはっぴぃ。 。。

@京都ヴィパッサナーセンター。。

...いまね、。*こころがHappyすぎて、

。。ふわふわしちゃって、、。

脚が宙に浮いてる感じ。。。

こころがぽかぽか。あったかい。。*。。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

今朝、京都から。帰ってきて。。

ちょこっとずつ。。

落ち着いてきたので。

この投稿をします。。。

↑🎞🐴(今日の湯布院だけど)。。。。

 

現実社会と断絶して、。

ヴィパッサナー瞑想。10日間コースに。行ってきました--*。。。

身体に、。こころに、。

ぴったりと寄り添ってくれる。。

最高のツールを。手に入れちゃった!。。

ううん、。というかね。持ってたんだけど。

それ持ってたんだよ。って、

。気づけるわたしに。なれたこと。。。

これが1番の収穫です*。。。

これからもっと、。もーーっと、。

ワイワイ収穫を増やしてくよ。!。

。今後のはっぴぃ。に。。ご期待アレ🌈🦄。。。。!!

。。。あ、6日目の夜にねぇ、。

わたしなにやってんだろ。。。

これ。。。超絶時間の無駄じゃないのかいやいやい😮😧。

とかなっちゃったり、。( ͡° ͜ʖ ͡°)。。。。。

瞑想中に脚がいたすぎて。

心で発狂したりとか。😢。。

。こんな時間もあるからね。 。。

だからおもしろい、。人生ってヤーーーツ。。。 。。。

 

 


この時のわたし。

(瞑想センターから戻ってきた日の朝)

 

 


とってもふわふわしています。

 


だって本当に。


脚が宙に浮いてるみたいに、


心も身体も軽くなってたから。

 

 

だけども、

 

心は平静に。。


落ち着こうね、って心の自分と話しつつ

 


この投稿をしたんだなーって。

 

 

今日、いまこの瞬間に

 


自分を客観的に、


平静に観ることができていて。

 


あの日からもまた、

 

自分自身の成長を感じます。

 



今回の10DAYSコースに参加できたことは、

 

とてもとても幸運でした。

 

 

そして、

11/21ー12 / 2 の回に参加できたことが

 


さらに幸運で、

 


この世界は。

全てタイミングで、

 


導かれるべくしてそこへ辿り着くんだな。

 


と改めて実感しているいまであります。

 

 

 

 

 


瞑想センターが
京都にあることを知ったのは、

 


12/10の夜で。

 


あ、瞑想センター行こう。

 


なんかのキャッチコピーにみたいに。

 


スッとね。

 


突然思いついて、

 

 

日本で行けるセンターを調べると

 


すぐにみつかった
京都のヴィパッサナー瞑想センター。

 


千葉にもあるんだけど、

京都を選びました。

 


なんとなくね、
わたし、京都が合うっ!て思ったから。

 

 

いつもわたしは

この、なんとなく とか

直感を大事にして動いています。

 

 


予約は、

その時点でキャンセル待ち多数で。

 


でも、


たぶん行ける。!

 


うんうん。

 

 

そんな感じで。

 

予約したことを忘れかけてた

開催3日前の夜、

 


キャンセル待ちの空きのメールが届きました。

 


そして、
11/21〜12/2の回へ参加出来ることに。。*

 

 

もう超絶ラッキー。

 


行こっ!

って決めて、


1週間で思いが叶っちゃう

この感覚。

 

 


行こっ ていうか、

あ、行けるね。 ってあの超感覚。

 

 


この確信感ひさびさで、


するすると決まってく、

 


何かの波に乗ってるような

 


導かれてる感。

 


瞑想センターへ行く前からの

この流れも
すごく心地よかった*

 

 

でもね、

 

やっぱね、

いけると思ったもん。

 

 

そんな感じの。

 

当たり前のように

そうなる感じ。

 

 

こういうの久しぶりで嬉しかった。

 

 

 

。。

はい。

そんでね、



前置きが、
長くなりましたが。

 

 


わたしにとってこの瞑想センターに
行けることになるまでの流れも

 


すごく重要だったことに
気づけた
10DAYSだったからです。

 

 

 

 


わたしは、
この瞑想センターに参加する前に

 

 

あるお仕事の企画を考えていて、

 


その企画を考え、
突き詰めて行くうちに

 


自分の心の中に社会に貢献できる仕事がしたい。


という思いがどんどん強くなっていくのを感じていました。

 

 

 

そして、

今回のヴィパッサナー瞑想10daysに

このタイミングで参加できたことで

 

 

さらに、わたしの今後の

アートティストとしての生き方の道筋を

はっきりと示す指針を見つけました。

 

 


これまで、

 


作品を造り、
その制作過程を楽しむこと、

その成果物を自分自身で観ることが楽しく

 


そして、その作品を観るひとを癒すこと、

 

その作品から相手に

何かきっかけを感じてもらい、

その人に還元することができればうれしい。


と。

 

これをわたしの作品コンセプトとして

作り続けてきました。

 


この考えは、
間違いではありません。

 


でもこれは、


作品を作るわたしの自我のつよさであって

 


コンセプトとは言えない。

 

自分を肯定するための
ただ、
わたしの思いを押し付けている発想だったということ。

 

 

作品を作る上でどこか弱さを感じ

 


わたしがわたしの作品を
世界へ強くアピールすることを躊躇していた理由が

理解できました。

 

 

コンセプトだと思っていたものは、

コンセプトではなかった。

 


ずっとずっと、
心に違和感があったのです。

 

 

それがなぜなのか

今、やっと気づくことができました。

 

 

 

そして、

このヴィパッサナー瞑想10daysでの

一番の収穫は、

 

 

自分自身が愛おしくてたまらない存在だと気づけたこと。

わたしがわたしを大好きになったことです。

 

 

自分の中にある

渇望も嫌悪も

 

全ては、自分を守るため。

 

 

 

これまで、

できない自分に嫌悪ばかり、

もっとできるはずなのに、、

できない自分が大嫌いだ!

 

 

なんて

 

自分に厳しことは良いけれど

そのあとの

自分ケアが下手だったなー

 

 

厳しくした後は

ちゃんと

心を抱きしめてあげることが大事だったな

って。

 

 

これに気づけた自分も

また可愛い。

 

よく成長したね

えらいぞ!

 

 

そう素直に褒めてあげれるように

なりました。

 

 

今も完璧にできるわけではないけれど

 

少しづつ成長していく

自分を観察することにも、

心に余裕が持てるようにも成れました。

 

 

 

これからも、

 

 

自分を大切に、

そして社会へ貢献できる自分を目指し

成長しつつ

 

 

アート作品を発表していこうと思います。

 

 

 

 感謝です。

ヴィッパサナー瞑想。

 

 

 

 

 

 

アーティストステイトメントを考える。

 

Hi  guys!

 

はっぴぃ。です!

 

 

展示のお知らせから、作品の説明をしますっ

 

と言ってたんだけど、

 

今考えていることを、

ここに綴っておこうと思います。

 

 

作品を、

私自身のこれからの生き方を

もっと強い軸で進みたい。

 

 

f:id:riepipipy:20170927052350j:plain

f:id:riepipipy:20170927052350j:plain

f:id:riepipipy:20170927052350j:plain

 


わたしが制作しているアートを説明するときは。

 


わたしの心の中の
〝Happyの想い"を描いていて
その人自身が欲しくなるオーラを造っています。

 


と応えます。

Happyの想いって?

 


道端に咲く小さな花をみつけて、
元気に生きてる姿にほっこりしたり。

 


夕日が沈むまえの、
ピンク色の空を観て、ふぁーーってね
言葉にできないあの感情や、

 


憧れの、バルセロナに来ちゃったよ
うぇーーい★


大好きな人と遂に遂に両想いになれたよ
きゃほー♡

 


とかとか、

 


言葉にできない、
その感情が訪れると

 

うれしすぎて

お腹の底から湧き上がってくる!

 

あの、

ジェットコースター
急カーブ逆バージョン!!

 


みたいな!
(わかりにくくなっちゃった。。?)

----。

 


"その人自身" と言うのは、
わたし自身のことであって、


その作品を目にする、
"あなた"でもあります。

 


作品を観ることで、
自分自身がほしいオーラ
(わたしは、人が目の前にいる人から感じる雰囲気がオーラだとします。)

 


を造っています。

 

その作品を観て、
あなたが目から受け取る情報は
あなたの気分へと伝染し、

 

わたしの心の中にあるHappyの感情を
あなたと共有したい。

 


こんな風に伝えています。

 

f:id:riepipipy:20170927053448j:plain

f:id:riepipipy:20170927053448j:plain

 

 

でもさ、

 

 

作品ってね。

 

いつかは必ず朽ちていくもの。

 

 

劣化しちゃって、

100年は、残っても、

 

 

1000年は、残らない。

 

 

どうだろ?

素材的に、残らないって思ってる。

 

技術的には可能になるかもね。

 

 

それは、

基本の素材が、毛糸、糸だからっていうのもあるけれど。

 

 

 

アートをするのは

なんでなの?

 

そして

それによって伝えたい

私の軸は何なのって。

 

 

私の作るアート作品を、

 

心の中のHappyを共有したい”

それを、作ってるんだ。

 

という、このアートステイトメント、

アーティストとしての軸が弱いかもしれない。

 

 とてもコンセプトが弱いように感じてきました。

 

 

というか、

自分で、

かもしれないって思ってるとこが

 

 

きっと、

それを受け取る

相手にもそう伝わっているはず。

 

 

もっっともっと、

根本から、

 

ぶれることのない、

コンセプトを突き詰めて

 

自分自身と、

作る作品とを強いものにしたい。

 

 

そんな。

 

 

ひとり言的、

いまのわたしの思い。

 

 

現在、

9/1〜12/29

まで

 

作品展示をしているけれど

 

 

その展示についても

自分の中で

 

納得のいかないモヤモヤが

あって

 

今は、

宣伝を控えてます。

 

 

その理由や、

状況もここで少しづつお話していこうと思います。

 

 

続く*

 

 

 

 

Happyのオーラを体験出来る6点!*9月の展示テーマ。

f:id:riepipipy:20170901230746j:plain

f:id:riepipipy:20170902001620j:plain

f:id:riepipipy:20170902001658j:plain

f:id:riepipipy:20170902002157j:plain

f:id:riepipipy:20170902002239j:plain

f:id:riepipipy:20170902002521j:plain

 

Hi guys!

 

 

はっぴぃ。です⭐︎

 

 

ぺーたーずでの展示が始まりましたー*

 

 パチパチパチー 。。⭐︎

 

 

9/1〜10月半ば頃

までは、この6点の作品を展示しています。*

 

 

 

今回の展示は、

 9/1〜12/29までの約4ヶ月という

 

 

長期に渡っての展示企画です。

 

 

 

 

今回このギャラリー企画に参加するあたり、

 

 

展示場所の環境や、

 

期間の長さ、

 

展示する位置など、

 

 

 

わたしの作品にとって、

 

 

最も良い状態で展示がしたい

 

 

という思いから、

 

 

展示の方法を、かなり思案しました。

 

 

わたしの作品は、

 

 

主なマテリアル(素材)が、

糸や毛糸を使用した作品なので

 

 

室内の環境が

作品の劣化にとても影響します。

 

 

会場は、

カフェバーで飲食をする環境で、

喫煙が可能場所の一部のギャラリーです。

 

 

そのため、今回は、

作品にビニールと。サランラップをまきまきして

展示をしています。

 

 

作品は、ビニールやラップで保護されていますが

 会場では、デジタル上の写真よりも

 

 

もっともっと

リアルな質感を楽しんでいただけます。

 

 

 

そして、

劣化防止の意味もありますが

 4ヶ月という長い期間なので、

 

 

期間中、ほぼ毎月

作品をチェンジ⭐︎

 

 

その月ごとにテーマ分けして

展示して行き、

テーマごとに計4回展示します。

 

 

 そして、

より多くの作品を観ていただけるように

今後も展示方法を改善して行きます。

 

 

よろしくお願いします*

 

 

 ・・・*

。*

 

 

ではではー

 

9月のテーマ

 

「 あなたの周りを取り巻くもの。

そして、イメージはあなたが作る。  」

 

についてお話します。

 

 

⤵︎

 

f:id:riepipipy:20170902004233j:plain

(※わたしが、ぺーたーずさんに

設営に行けな買ったため、

スタッフさんに展示イメージをお渡しして展示していただきました。

確認で送っていただいた、写真です。)

 

 

 写真に撮ると、

 

ビニールとサランラップで

テッカテカのぴっかぴか。。

 

 。。

 

こうなるってわかってたんだけど。。。

送ってきてもらった写真を見て

結構ショックでした。。

 

 

。。

あ話が飛んじゃった、、

 

えっと。

 

テーマ!

「 あなたの周りを取り巻くもの。

そして、イメージはあなたが作る。  」

 

 

 

わたしが、アートで表現するものは、

 わたしの頭の中の世界の風景であって、

 

それは、

わたしの心の中の幸せの感情です。

この世界にある素材を使って可視化し、

 

 

アートは、わたし以外の周りの人へ

それを伝える手段の一つであり、

 

 

また、

目に見え、触ることのできるモノにすることで

自分自身のHappyの感情の確認のようなものになっています。

 

 

 

 

言葉では表現できない、

心の眼で観た色や形を目に見えるカタチあるものにして、

自分自身を確認しているものとも言えます。

 

 

そして、その作品で何を伝えたいのか

言葉というツールで説明を加え

 

その作品について、

理解していただき

作品を評価していただきたいと思っています。

 

 

 

#ふわふわで#キラキラな作品たち

を制作するはっぴぃ。は、

わたしの心のhappyを、

目の前にいるあなたと共有したい。

 

 

 6点の作品たちは、

 

 

わたしの頭の中の世界の

それぞれのHappyの感情と、

 

 

その時の、自身から出ている

オーラを表したものです。

 

 

 

オーラ[注 1]とは、生体が発散するとされる的な放射体、エネルギー[1]を意味する。

転じて、ある人物や物体が発する独得な、または霊的な雰囲気や、なんとなく感じる力、

威圧感なども指す[1]

なおオーラという言葉は、「微風」「朝のさわやかな空気」を意味する[2]ギリシア語 αὔραアウラー[注 2]、「風」「香気」「輝き」[4]などを意味するラテン語auraアウラに由来する。 wikipediaより

 

 

オーラなんて

ちょっぴりスピリチュアルな言葉だけれど、

 

 

それは、その人の持つ

エネルギーだと思う。

 

 

わたしは、いつも

人から何かしらの色を感じていて、

 

 

人の発する空気感で感じる

目には見えないその色は、

 

 

 

その人の思考や、感情や

これまでに生きてきた人生そのもの

その瞬間のエネルギー。

 

 

会うだけで、元気になれる人、

一緒にいるだけで、心が癒されるひと、

なんだか、疲れたり悲しくなっってしまうひと。。

 

 

様ざまなオーラがあるけれど

 

その人から発せられる

それは、

 

 

その本人次第で変えることができる

ということ。

 

 

この作品たちと出会ったなら、

 

 

あなたの目から、心へと伝わり

そのパワーが、あなたのオーラへと変わるはず。*

 

 

 

この作品たちが

あなたの今日の何かのきっかけになり、

 

Happyの始まりの1歩になって、

 

あなたのオーラを変えることができた時、

 

 

 

わたしの作品の

本当の意味の完成だと思っています。

 

 

 

ぜひぜひ、会場で

作品たちをごらんください^^

 

 

もしも、

あなたのお気に入りの作品を見つけることができたのなら

あなたおうちへ連れて帰ってくださいね♡

(この後のブログで一つづつ作品の価格と説明をしていきます*)

 

 

そして毎日、

Happyのオーラに包まれてくださいな♡

 

 

 

作品ご購入、その他お仕事のご依頼は

こちらrie0316@me.comまで

お気軽にどうぞ⭐︎

 

 

では、9月の展示をお楽しみくださいませませ*

 

 

はっぴぃ。でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ★9/1〜 ギャラリー展示はじまりまっす!

f:id:riepipipy:20170830014000j:imagef:id:riepipipy:20170830014000j:image

 

 

 

やぁ✌︎('ω'✌︎ )

 

 

やぁやぁ!

 

 

 

Hi guys !!

 

 

はっぴぃ。だけども--( ✌︎'ω')✌︎

 

 

 

みなさんお元気でしたでしょうか✨

 

 

はぴは、

 

今年の秋冬のスケジュールに

あたまがてんてこまいな、

 

 

カラカラ元気でっす。!

 

 

もう、、秋が近いね👀👐

 

 

 ヒュー〜〜🎃

 

 

 

ブログがまたまた

こんなにも久々になってしまったうま🐴。。!!

 

 

そして久々の、ブログ更新が、

 

 

なんと。!

 

なな

 

 

なんとっ  !!!

 

  

 

 

はっぴぃ。

約2年ぶりのっ

 

 

作品ギャラリー展示の お知らせでっすっ  ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

f:id:riepipipy:20170830014210j:plain

 

 

 きゃー*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

緊急です。

 

キンキンです!

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

 

★日時
2017/9/1〜12/29まで!

18:00〜24:00

(※店舗のスケジュールによりお休みの日ございます

HPをご参照くださいませ)


★場所

ぺーたーず

〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南1丁目33番5号 大木ビル202号室
03-5929-7033

http://paters3.com

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 。。。。

 

 

今年、リアルで作品展示をしよう!

 

なんて、殆ど頭になかったのだけれど、

 

いやいや、🐮

 

実は心の片隅には、

ちょっぴりあったのだけど、

 

実現するとは、思はなんだよ★

 

 

不思議だな。。

でもそーゆーものだよね。💑

 

 

今回、ご縁があって

ペーターズさんのギャラリー企画第一弾に、

はっぴぃ。の作品を参加させていただくことになり、

 

  

 このギャラリー展示に参加できたことに

とても感謝しています 。*

 

 

今回の展示は、

9/1〜12/29まで約4ヶ月という長い期間!

 

 

こんな長さは、

はぴも、初めて。!

 

 

4ヶ月の展示期間中に、

 

展示する作品を交換して、

 

これまでの作品や、

2017年に入ってから制作した作品を展示していく予定です:)

 

 

今年、2017年に入ってからの

アクリル絵の具や、油絵の具を使用して

描いた作品も展示します★

 

 

油絵の具やアクリル絵の具の作品を

展示するのは、今回が初めて。

観てくださった方々の反応がとっても楽しみ!

 

 

 

 

 

そして、ちょっぴりこわくもあるっ!!

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

でもたのしみ!!

 

 

いやこわい!

 

どっち!

 

どっちどっち!

 

 

どっちもどっち٩( 'ω' )و

 

 

 

ここ2年間、

展示をしていなかった間にも、

 

つくる作風も

かなり変化して、

 

 

使う素材も、増えてきて

作品の視野が広がりました。

 

 

 

 

以前の作品からの進化も

楽しんでいただけたらいいなーと思います:)

 

 

。。。。。

 

 

 

今回、

このギャラリー展示のお話をいただいた際に、

 

即答で

ぜひ参加させてください-。!

とお返事をしました。

 

 

それは、とても光栄だし

久しぶりに、

作品をリアルで展示できることに

わくわくして、

 

 

あたらしい作品をもっと多くの人に

みてほしい-!

はっぴぃ。を知って欲しい!と思ったから。

 

 

 

だけど、

 

 

今回のギャラリー展示参加を決めるまで、

実は、かなり悩んで葛藤しておりました。

ギリギリまで参加をお断りしようとも考えて

 

 

 

。。

 

 

お話を頂いて、

即答したものの

 

 

冷静になって考えてみると

 

 

わたしが行ったことのない場所で、

環境や、空間の雰囲気もわからないまま

 

大切な作品を展示して、

長い期間その場所へ預けられるだろうか。。

 

 

 

とても不安になりました。

 

 

なぜなら、

 

今回の作品の展示環境が

カフェバ一の一部であること、

 

飲食を楽しみにくる環境に、

わたしが自分の作品を展示する意図はなんなのか。

 

環境は、喫煙可能な場所で

調理も行われている環境で。

 

それは、

大切な作品が劣化してしまう可能性があることや、

 

展示会場の雰囲気が、

作風にマッチせず、作品が生えないかもしれない。。

 

 

などなど。

不安要素がたっぷりこんもり

浮かび上がって来て、

 

あたまのなかは、

マイナスモードでいっぱいになりました。

 

 

以前、

カフェでの展示を行ったことがあって。

 

 

作品に、タバコや調理した煙などの匂いがついてしまった、

(ヤニや、煙のよごれが付着。。)

 

 

カフェにくるお客さんは、

作品を観にくるのではなく

 

 

カフェを楽しみにそこへ来ていて

作品には、全く興味のない人が多かった。

 

 など、

むかしのマイナスな経験があたまを埋め尽くして、

 

 

プラスな点が、

全くみえなくなってしまっていました。

 

 

..

 

そんな不安要素を、

 

ペーターズのユウキさんにお話して、

 

心のモヤモヤや、不安を薄めつつ、

 

より多くの人に作品を、

アーティストとしてのはっぴぃ。

の発信を、

知って欲しいという思いが不安に

winしたのです。

 

 

どんな形であれ、

世の中に発信することは、

 

今よりもきっと、1歩前に進めるから。

 

あたらしい経験になるから。

 

 

観てくれないかもしれないけれど、

 観てくれるかもしれない、

 

 

かもしれない

カモかもしれない。

 

カモしれないに

かけてもイイかもしれない。

 

maybe power!

  ٩( 'ω' )و

 

 。。。。。そして。

 

 

 作品は、ビニールとサランラップで保護!

それぞれの作品の劣化を最小限に。

 

4ヶ月の展示期間の中で、何度か作品を交換!

作品の劣化防止と、

より多くの作品を楽しんでもらえる⭐︎!

 

など、

作品展示方法を試行錯誤しました。

 

 

(作品をビニールとサランラップで包んでいるため

 作品の質感が多少わかりずらいところもあります。

(ツヤ感が出たり反射したり。。))

 

 ちょっぴり作風が伝わりづらい部分もあるけれど、

展示では、ネット環境では、見られない

実際の作品の風合いを感じていただくことができます⭐︎

 

 

これから4ヶ月間展示する中で

状況を見つつ改善して、

 

もっともっとHappyを感じてもらえる

展示にしていこうと思います:) 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

さぁ!

 

はっぴぃ。's world へいらっしゃいませ*

 

 

 

 

はっぴぃ。でした⭐︎


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメン。GETだぜ。

f:id:riepipipy:20170807205611j:plain

f:id:riepipipy:20170807205611j:plain

f:id:riepipipy:20170807205611j:plain

 

やほー!

 

はぴです。

 

この人は、↑

 

はぴです。

 

はぴは、はっぴぃ。です。

 

 

はっぴぃ。はこのブログの筆者です。

 

 

糸や、毛糸を編み編みしたり、

羊毛をサクサクしたり、

 

針と糸でチクチク創ります。

 

ふわふわで、キラキラなコトを。

 

あなたを、はっぴぃ。's worldへお連れいたす!

 

 

f:id:riepipipy:20170807205354j:plain

f:id:riepipipy:20170807205539j:plain

f:id:riepipipy:20170807210257j:plain

 

 えへへ❤︎

 

ついにやったぞ⭐︎

 

 

ずっとあたまの隅っこにあったけれど、

 

これまた忘れていた企画。

 

 

はぴアート+イケメン!

 

 

https://www.instagram.com/p/BXcOZXuhEa5/

はぴアート+イケメンシリーズ★最近、三食ごはん観てちょーだいすきになったオクテギョン氏!筋肉サイコーか!♡おだやかで、お茶目なかんじに頭も良くってお料理もできちゃってサイコーか★ファッションセンスがないとこがまた良い♡#はぴアート+イケメン#2pm #テギョン#オクテギョン#taecyeon #knitting #knitter #artwork #イケメン#dobleexposure#옥택연#玉澤演

 

 

これは、dobleexposureの技術で

 

デジタル上の作品として創ったもの。

 

 

近々、現実世界で、

 

リアルな作品と、

 

リアルなイケメンに。

 

はぴが、キャメラマンしてさぁー⭐︎

 

 

すべての

アートディレクションして創りたい!

 

。。

 

 今回は、

 

韓国のアイドルグループ2PMの

 

オクテギョン氏。を起用。

(勝手に。)

ケンチャナ?

怒られたら謝ろう。。

 

いや、先に謝っておきます。

 

JPYさん、オクテギョンさん、

 

ごめんなさい。

 

。。。。 

 

https://www.instagram.com/p/BPFHQWiAZpo/

2017/01/05/20:00HappyBirthday!my friend's baby♡He is Sosuke ! #newbaby#baby#boy#cute#love⭐️ 。。。。。。。。。。。。。。。。I stay in Czech 2017/2/14 - 24.I want to interchange with Czech artists. Please get along well.Hi⭐️my name is "Happy"🤗Please flow me--🦄✨I#happysan'sart#art#artist#textile#textileart#textilemap#knite#knitting#wool#yarn#stones#stone#flower#japan#japneseart#japanesewomen#cristal#fluffy#flower#happysan'sart#art#artist#textile#textileart#textilemap#knite#knitting#wool#yearn#stones#stone#flower#japan#japneseart#japanesewomen#cristal#fluffy#flower#doubleexposure#experimentalphotography#artforsale

 

( ↑ 以前、創った はぴアート+Baby)

 

 

はぴの作品を実際に観てくださった方々は、

 

おっしゃいます。

 

癒される〜

 

とか。

 

ふぉんわかした気持ちになるぅ。

 

など。

 

みんな心がふわふわしてきちゃう。。。*

 

 

そんなコトを創っている

 

どうも

 

はぴです!

 

 

はっぴぃ。です。

 

 

これから、

 

 どしどし、やっていくよ。

 

 

はぴアート+イケメン。!

 

はぴアート+かわい子ちゃん。!

 

 

お楽しみに!⭐︎

 

 

はっぴぃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

ART CHALLENGE

 

f:id:riepipipy:20170807203231j:plain

f:id:riepipipy:20170807203254j:plain

f:id:riepipipy:20170807203254j:plain

 

『どこまで大きくなる?!ART CHALLENGE vo.2』

アップしました⭐︎

 

パーツをいくつも編み編みしては、

 

繋いでいきます*


 

どこまで大きくなるのでしょーおかっ?!

 

はぴにもわかりません。

 

未来は無限⭐︎

 

わからないから楽しんだ!

 

人生のように。。*

 

 

とか言ってみよう。

 

YouTubeチャンネルの自己紹介movieを編集してみようとする。つかうかな。。どーしよかな。イントロにしよーかな。んー、、#happyschannel #はっぴぃずchannnel#selfie #art#knitting #artist #finearts #japaneseart #timelapse #kawaii #

 

あ。

 

これは、↑ 

YouTubeのオープニングにも使ったもの。

 

別の企画で使う予定だったけど、

 

ちょこっと編集してつかちゃったわ。LUCKY : ))

 

https://www.instagram.com/p/BXF68EzBrCl/

作品が仕上がるまでの、はっぴぃ。の、あそび。#はぴ的せるふぃ#knitting#ニット#糸#yearning #artist#art#fineart#空間#ウェディング#装飾#selfie#写真

 

どこまで大きくなるでしょー⭐︎

 

ぜひ、観てくださいな*

 


どこまで大きくなる!?アートチャレンジ!!vo.2How big will it be?

 

はっぴぃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

ココロの "わぁー★"を、


とにかく、

わぁーー★
って、なるやつを

ずっとずっと創れているのなら

わたし幸せ。

 

f:id:riepipipy:20170725211903j:image

 

ううん。

確信してる。

それをわたしは創っている。

 

 f:id:riepipipy:20170725212016j:image

 

そう、他ならぬ

わぁー★ を体感する

第1ファンはわたしだ。

 

いつだって、 

わぁー★している。

 

 f:id:riepipipy:20170725212113j:image

 

創るときも、

仕上がった作品を眺めるときも。

 

わたしのこころを、

やさしいきもちに、
癒しの感覚。
目の前のわたしを幸せにするから。

 

f:id:riepipipy:20170725212137j:image

 
そして湧いてくる、

心のそこからの

"わぁーー★" という感情。

 

 

自分自身で
わぁー★しているのだから、

 

 

まちがいなく、
誰かのこころを
わぁー★させるはずだ。

 

 


評論家とかじゃなく、
アートのことなんて

まったくもわかんないような、
ふつうのひとのこころを
幸せに、

"わぁー★"

させられることができるなら、

 


それがわたしの信じるアートという定義だ。

 

 

こどもたちも

わぁー★

する、

 

ピュアな "わぁー★"

 


評論家とか、有名なアーティスト?
に、

 

アートとしてみなされなくても、
評価されなくても、

批判されても、
べつに構わない。

 

 

されたらされたで、

ありがとうございます。

うれしいですもちろん。★

 

 

 

というか、

アートと呼ばれなくても良くて。

 


わたしが創るものが、
わたしが、伝える、発信するコトが
誰かの心を、

 


そして共感してくれる多くの人を

惹きつけるもの。

 

 そんな、

 

"わぁー★"

を創っていく。 

 

 

たくさんのひとに

わぁー★

が伝わるように*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

  

 

 

わぁー★